• 家族旅行でスノーボードを楽しむには

    小さな子どもを含めた家族旅行でスノーボードを楽しみたいという場合、旅行会社に申し込みをして一般的なパッケージツアーでゲレンデまで移動をするというのは、なかなか困難がともなうものです。


    旅行の約款上は、保護者が同行している以上はまったく問題がなく、旅行会社のほうでもいくらでも引き受けてくれるはずですが、実際には子どもがさわいで他人にめいわくをかけてしまったり、ひんぱんにトイレや食事などの休憩を要求してトラブルになったりといったこともあるはずです。

    評価の高い高速バスの最新情報をご提供します。

    したがって、スノーボードを家族でというのは、パッケージツアーのしくみにはなじまないということができます。
    しかし、最近ではパッケージツアーのなかにも、マイカープランとよばれるものがあらわれるようになってきました。



    このマイカープランですが、通常であればセットになっている、大型バスの運賃などは含まれておらず、もっぱら現地の宿泊先のホテルのチケット、ゲレンデの一日リフトチケット、食事代、場合によってはボードを現地でレンタルする費用などといったものが中心となっています。そのため、朝早くから指定された集合場所に集合をするのではなく、自宅から直接、マイカーでゲレンデまで乗り付けて、そこでチケットを使ってスノーボードを楽しめばよいということになっています。



    このようなプランであれば、子どもがいても特に他人にめいわくをかけるようなことはありませんし、いくらでも途中下車も可能ですので、スノーボードに出かけるのがたいへん楽になってくるといえるでしょう。